« サギゴケ | トップページ | カラスノエンドウ »

2006年5月 3日 (水)

オドリコソウ

Odorikoso
ゴーデンウイークも後半に入り、テレビで高速道路の混雑状況を見ましたが遠出する人は大変ですね。
今日は知り合いの人の山にタケノコ狩りに行ってきました。夕べ、イノシシにあちこち掘られたとかで残骸が沢山ありました。それでも食べごろのものが20本以上収穫できました。早速その場で茹でて頂きました。
今年は山を歩いていてイノシシの掘った跡を多く見ます。

(オドリコソウ 2006.5.3)
今朝、散歩道の脇で朝日を浴びて咲いてました。

|
|

« サギゴケ | トップページ | カラスノエンドウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらはやはり田舎、あちこちに色の違う物が見られます。
薄い黄色も良いですよ。

投稿: やまそだち | 2006年5月 4日 (木) 18:12

 近所でオドリコソウが見られるとはうらやましい。
去年、九州で見た濃い色のも素晴らしかったです。
 真っ白のもあるし、この色は中間ですね。

 なぜかシソ科の花は好きです。

投稿: 秋んの | 2006年5月 4日 (木) 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サギゴケ | トップページ | カラスノエンドウ »