« カラスノゴマ | トップページ | アキノウナギツカミ »

2006年10月 7日 (土)

ハナタデ

昨日からの強い風雨は夜中まで続き、今朝になりようやくおさまりました。こんなひどい風はこちらでは最近の記憶にないような風でした。
道路には枝や木の葉等が一面に散らかっていました。私の菜園をみると植付けたハクサイがほとんど全滅状態です。田んぼをのぞいてみると稲架が倒され農家の人が総出で稲を干し直していました。山道も花達はかなりやられ写真を撮れる状態のものはありませんでした。しばらく駄目でしょうか。夕方散歩に出たら、途中の道路が水浸しで通行止めでした。
そんな訳で今日も先日山で撮った花です。山ではよく見られるハナタデです。別名ヤブタデとも呼ばれます。
(ハナタデ 花蓼 2006.10.4)
HanatadeHanatade2

|
|

« カラスノゴマ | トップページ | アキノウナギツカミ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラスノゴマ | トップページ | アキノウナギツカミ »