« アカザの紅葉 | トップページ | これでも冬です »

2006年11月13日 (月)

赤城山と榛名山

昨日、中学校の同窓会のため群馬県の伊香保温泉に行く途中赤城山に寄ってみました。山の上は雪雲がかかっており、車で登るにつれ雪が木々についており大沼付近は雪がうっすらと積もっておりました。中腹まではまだ紅葉が残っており、モミジや唐松等の紅葉と雪をうっすらかぶった様子を見る事ができました。上の方は寒く早々と引き上げました。
今日は昨日とはうって変わって暖かい静かな良い天気になりました。同窓生数名で、伊香保から榛名山に行ってみる事にしました。ロープウェイで榛名富士に登ると360度素晴らしい展望でした。富士山、八ヶ岳、谷川岳、日光白根等山々が青空にくっきりと見られました。
(赤城山の紅葉と初冠雪)    (榛名富士から見る榛名湖と浅間山)Akagi3Asama

|
|

« アカザの紅葉 | トップページ | これでも冬です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さなえさん。こんばんわ!
同窓会は楽しく、賑やかに、夜遅くまでわいわい、がやがやでした。

赤城山は夏は花が多いので度々、行っているのですがこの時期は初めてです。
思ったより人も多く、紅葉を楽しんでいました。

投稿: やまそだち | 2006年11月14日 (火) 21:54

タイムスリップされたであろう同級会は、さぞ懐かしく楽しかったことと思います。

赤城山は一昨年の尾瀬の折、宿の朝食の窓から見ました。
あれが赤城の山か~(笑)なんて見てましたよ。

投稿: さなえ(花の庵) | 2006年11月14日 (火) 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アカザの紅葉 | トップページ | これでも冬です »