« ヒメジョオン | トップページ | たまにはこんなものを »

2006年11月 9日 (木)

ようやくセンブリ

Senburi今年も愛知県できれいなムラサキセンブリを見ることが出来たが、肝心のマイフィールドのセンブリの良い株に出会わない。あちこち歩いているが、なかなか見つからない。よそに見に行ったのでセンブリさんへそを曲げたか・・・・
そんな矢先、友人のNさんから近くの山でセンブリの群生を見たとメールで教えてもらいました。今日、時間がとれたので出かけてみました。背は低いのですが花付きも良く、一面に生えていました。2、3分咲きといったところで蕾も沢山あり、あと1週間は楽しめそうです。1時間ほど何株か撮影してきました。最近はセンブリもめっきり減ったようです。
(センブリ 千振 2006.11.9)

|
|

« ヒメジョオン | トップページ | たまにはこんなものを »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

yuukoさん、こんばんわ!
斜面一面に生えており、まだ蕾が沢山ありましたので、また行ってみたいと思っています。人は誰も来ないので一人占です。(^o^)ノ

投稿: やまそだち | 2006年11月10日 (金) 18:53

やまそだちさんの写真は優しいですね~♪
私もよっちゃんと同じく、数多いつぼみがいいな、と思いました

投稿: yuuko | 2006年11月10日 (金) 18:41

よっちゃん、こんにちわ!
センブリさん、ようやく機嫌をなおしてくれたようですので、もう一度行ってみたいと思います。

投稿: やまそだち | 2006年11月10日 (金) 16:23

お〜っ、綺麗なセンブリですね〜。
数多いつぼみが一段と画像をひきたて、素敵な雰囲気ですね。

投稿: よっちゃん | 2006年11月 9日 (木) 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒメジョオン | トップページ | たまにはこんなものを »