« スイセン | トップページ | 七草・コオニタビラコ »

2007年1月 6日 (土)

寒の入り

今日は寒の入りにふさわしい、寒い日になりました。
先日,友人のHPに「お正月に咲いていた野草」というテーマで寒さの中、けなげにに咲いている花が紹介されていました。
そのアイディアをおかりし、私も昨日,近くの草むらや田んぼ道に咲いている花をを探して見ました。結構咲いていました。主なものを紹介します。
(寒中に咲いている花達)
Hotokenoza_2Himeororikoso_1OinunohuguriHimejion_2
(ホトケノザ、ヒメオドリコソウ、オオイヌノフグリ、ヒメジオン)
Nazuna_1Noborogiku_2Nogesi_2Nominohusuma_2
(ナズナ、ノボロギク、ノゲシ、ノミノフスマ)

|
|

« スイセン | トップページ | 七草・コオニタビラコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

すっかりハッキリしました!
コンピューターのこともデジカメのことも ちっとも分からないまま使っていますが きれいに見えるようになって良かったです♪

投稿: yuuko | 2007年1月 7日 (日) 08:35

yuukoさん、こんばんわ
>写真に紗がかかったようになっているのはどうしてかしら?
ご指摘ありがとうございました
ピクセル数を減らした影響のようです。修正してみましたが少しは変わりましたか?

投稿: やまそだち | 2007年1月 6日 (土) 22:14

どれもどれも、全部美しく撮れていますね~

写真に紗がかかったようになっているのはどうしてかしら?
クリックして大きくなると 魔法みたいに素晴らしい画像が表れますね

オオイヌノフグリも ホトケノザも ヒメオドリコソウも・・


こちらとは大違いの様子を見せていただいて 得した気分です♪

投稿: yuuko | 2007年1月 6日 (土) 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイセン | トップページ | 七草・コオニタビラコ »