« オオバヤシャブシ | トップページ | アセビ »

2007年2月22日 (木)

たんぼも早春

Hotokenoza_3
(ホトケノザも一面に )
今朝は冷え込み霜が真っ白でしたが、お日様が出ると暖かくなり日中はかすみがかった春のような一日でした。昨日は山の早春をみつけましたが、今日は田んぼの早春を楽しんできました。
のんびりと散歩をする人や野草を摘んでいる人もおり、もう春の感じです。Tanetuke_1
(タネツケバナも賑やかになりました)

|
|

« オオバヤシャブシ | トップページ | アセビ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

yuukoさん、おはようございます

オオイヌノフグリ、ホトケノザ、ヒメオドリコウドウが混じり合って一面に咲いていると思わず座り込み、昼寝でもしたくなります。

投稿: やまそだち | 2007年2月24日 (土) 08:54

ホトケノザもタネツケバナもなんてきれいなんでしょ!!
これらが一面にあるなんて、正に春ですね♪

朝に霜が降りて 日中は晴天、、最高の日でしたね

投稿: yuuko | 2007年2月23日 (金) 19:45

shukuさん、おはようございます!

この陽気、全国的で「ほんもののあたたかさ???」のようですね。

昨日は散歩中に会った老夫婦に「このちょと先にザゼンソウが咲いていますよ」と言われ、探したのですが、ちょっとが大分先で歩いて歩いてようやく探しました。
こんなに家の近くにあったなんて、やはり足で歩かないといけませんね!
お陰で2時間以上も散歩してしまいました。

投稿: やまそだち | 2007年2月23日 (金) 07:35

やまそだちさん、こんにちわ(^o^)/
先日近くの田んぼでタネツケバナやキュウリグサを見つけて
早いなぁ~ と思っていたのですが
そちらもですか!ほんと早いですねー!

投稿: shuku@静岡 | 2007年2月22日 (木) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オオバヤシャブシ | トップページ | アセビ »