« アセビ | トップページ | セツブンソウ »

2007年2月24日 (土)

ペンペングサ

Nazuna
今年は暖かいせいで、ナズナは冬の間も花が咲いていましたが、やはり今頃になると花も葉も新鮮な感じがしてきます。
道端や畑、何処でも見られるの身近なペンペングサ、目立たない花ですが、親しみやすい花です。

  昨日より今日新しき薺花 

こんな俳句がありました

(ナズナ 薺 2007.2.22)

|
|

« アセビ | トップページ | セツブンソウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さなえさん、おはようございます

私も畑の準備を始めました。
ホトケノザが沢山咲いており、取るのがかわいそうですが、そうも行きませんので耕し、まずはじゃがいも植えの準備です。
庭ではクロッカスが咲いています。
今日はこれから栃木県にセツブンソウを見に行ってきます。

投稿: やまそだち | 2007年2月26日 (月) 06:59

こんばんは。

たくさん野の花達を丁寧に撮られているので、見やすいです。
雑草と呼ばれる野花もこんなに綺麗に撮ってもらうと嬉しいでしょうね。

先日から畑の花壇の草取りに精を出していますが、なにぶん体力がありませんのですぐ疲れて・・・写真撮りに変わります(笑)
これからはわが畑の花壇、いろんな野草が咲き楽しみです。

投稿: さなえ(花の庵) | 2007年2月25日 (日) 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アセビ | トップページ | セツブンソウ »