« アズマイチゲ | トップページ | サンシュユ »

2007年3月21日 (水)

タネツケバナ

Tatetuke1今日は春のお彼岸の中日、毎年この日はお墓参りに行きます。大分前から帰りに近くの梅林に寄っています。今年も寄りましたが昨年は満開から、2、3分咲きのものまでの丁度見頃でしたが、今年はほとんどが花は終わりでかろうじて梅の香りがしました。梅に関しては2週間以上は早かったようです。
Tanetukebana_1
田んぼでタネツケバナが一面に真白になっていました。霜の時期にも花が咲いておりBlogでも紹介しましたが、一番きれいな時期になりましたのでまた登場です。
田んぼの雑草で通り過ぎる花ですが好きな花です。

(タネツケバナ 種漬花 2007.3.21)

|
|

« アズマイチゲ | トップページ | サンシュユ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アズマイチゲ | トップページ | サンシュユ »