« トキリマメ | トップページ | モウセンゴケ »

2007年8月 7日 (火)

ミヤマリンドウ

7月の初めから行こうと思っていた、福島県と山形県の境にある西吾妻山に行って来ました.朝6時に家を出て帰って来たのは夜8時過ぎでした。
夏の花は終わり,秋の花はこれからという端境期で花は少なかったですが、ミヤマリンドウ、イワオトギリ、モミジカラマツは沢山見られました。それにチングルマのきれいな実を見られました。
たっぷり汗をかき,帰りに温泉に浸かり気持の良い一日でした。
Miyamarindo
(ミヤマリンドウ 深山竜胆)
高山帯の湿った草地に生えます。草地の中に一面に咲いていました。写真は岩の間に咲いていたものです。

|
|

« トキリマメ | トップページ | モウセンゴケ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トキリマメ | トップページ | モウセンゴケ »