« テイカカズラの実 | トップページ | 冬の花火 »

2007年12月22日 (土)

田んぼ道の紅葉

SuzumenoyariOjisibari(スズメノヤリ 雀の槍)     (オオジシバリ 大地縛り 07.12.22)
こちらでも先週あたりから霜が降り始めたので,今日は霜の写真でも撮ろうと思っていました。ところが今朝は朝からどんより曇り、寒さも和らぎ霜が降りませんでした。
田んぼの淵で色づいていた草を撮ってみました。スイバ、ギシギシ、ヨモギなどもきれいに紅葉していましたが昨年紹介しましたので、今回はスズメノヤリとオオジシバリの紅葉です。
どちらも花は紹介した事があります。
明日,明後日は出かけますので,お休みです。

|
|

« テイカカズラの実 | トップページ | 冬の花火 »

野の花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テイカカズラの実 | トップページ | 冬の花火 »