« ハンノキ | トップページ | 霜がついたセリ »

2008年1月27日 (日)

寒風の中で(2)

Tanetukebana一昨日、寒風に咲いていたホトケノザを紹介しましたが、今日は散歩中に見つけたタネツケバナのアップです。今の時期にしてはしっかり咲いていました。
花が少ないのでアップで撮ったのですが、なかなかきれいです。
アップの写真はあまり撮った事が無かったのですが、これからはアップも時々撮って見ます。
今日撮ったのはこの写真一枚でした。
この時期咲いている草というと他にはノゲシ、セイヨウタンポポ、ヒメオドリコソウ、オオイヌノフグリくらいですね。
(タネツケバナ '08.1.27)

9時頃散歩に出たのですが、こんな寒い中、ヒバリが囀り空高く飛んでいました。

|
|

« ハンノキ | トップページ | 霜がついたセリ »

野の花」カテゴリの記事

コメント

yuukoさん

花はアップで撮るとみなきれいですね。アップだけ見ると何の花か分からないものも多いです。
暖かく気持よかったので散歩していたのでしょう。
繁殖期には早すぎます。

投稿: やまそだち | 2008年1月29日 (火) 20:52

あの小さなタネツケバナがこんなに綺麗に写るんですね
可愛いです!

ヒバリが空高く囀るっていうことは 卵を産んだということですか?

投稿: yuuko | 2008年1月29日 (火) 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンノキ | トップページ | 霜がついたセリ »