« ホタルカズラ | トップページ | 日差しも日に日に強く »

2008年2月19日 (火)

ヒメスイバの日向ぼっこ

Himesuiba今年は水戸の偕楽園の梅の花も昨年よりかなり遅れているようです。
こちらも日中の日差しは強くなってきましたが、朝はまだ氷が張り霜が降りますので、植物達も「花を咲かせるのをもうちょっと待とうかな」といった陽気です。
先日は家からちょっと離れた場所のザゼンソウを見てきましたが、昨年、家の近くの杉林で見つけたザゼンソウが咲いているか覗いて見ました。3株ほどが咲いていました。
帰りに土手のヒメスイバが暖かい日差しを受け日向ぼっこをしているようでした。葉が少し立ち上がって来ていました。
(ヒメスイバ 姫酸い葉 '08.2.19)

|
|

« ホタルカズラ | トップページ | 日差しも日に日に強く »

植物」カテゴリの記事

コメント

そうですか~~~

では私のPCになにか不都合が起きたんですね
残念だけど絵文字諦めようっと!

投稿: yuuko | 2008年2月22日 (金) 19:49

yuukoさん

顔をクリックすると繪が出るようになっているんですが、どうしたんでしょうね?
私のパソコンはマックなのですが、予備のWindowsでやって見たら、こちらもちゃんと絵文字が出ました。

投稿: やまそだち | 2008年2月22日 (金) 19:39

ヒメスイバの方がスイバより優しい色に紅葉するのですね
今年は注意して見てみます

絵文字はクリックすると枠は出るんですけど中は空白です
カーソルを宛てるとsunとか cloud とか文字は出るんですけど どこに何があるのか文字探しみたいにカーソルで掘り当てなくてはなりません
面白いですけど・・・typhoon

投稿: yuuko | 2008年2月22日 (金) 09:56

yuukoさん

写真はスイバではなくヒメスイバですが、スイバは真っ赤なものが多いですが、ヒメスイバの方が優しい色のものが多いようです。

>ところで絵文字ですが 実態が見えませんね

内容の右の顔マークをクリックしても出ませんかsign02

投稿: やまそだち | 2008年2月21日 (木) 20:59

スイバの紅葉 きれいですね・・・
なんて優しい色なんでしょう
こんな綺麗なスイバ見たことないです
とても温かな色ですね

ところで絵文字ですが 実態が見えませんね

投稿: yuuko | 2008年2月21日 (木) 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホタルカズラ | トップページ | 日差しも日に日に強く »