« シロバナマンテマ | トップページ | レンリソウ »

2008年6月 1日 (日)

シロヨモギ

Siroyomogi23日間雨が続き,今日は久しぶりで外に出ることができました。
海岸に行ってみましたが、台風の影響か波が荒く、霧が発生し、もやがかかったようで沖は全く見えませんでした。
ハマヒルガオが咲き出していましたが、一面に花が広がるにはあと一週間ほどかかりそうです。
シロヨモギの若葉がきれいでした。
シロヨモギは海岸の砂地に生え,高さ60cmくらいになります。
ヨモギの仲間で、全体が白い毛でおおわれ、真っ白なのでシロヨモギと名がつけられました。

(シロヨモギ 白蓬 '08.6.1)
down
ホームページに「今月の花6月」「花アルバム29」アップしました。
右サイドのやまそだちHPをクリックしてご覧ください。

|
|

« シロバナマンテマ | トップページ | レンリソウ »

野の花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シロバナマンテマ | トップページ | レンリソウ »