« ヤブコウジの実 | トップページ | 一年間有難うございました »

2009年12月30日 (水)

元気なセイヨウタンポポ

我が家は毎年、30日は正月飾りと大掃除の日になっています。
正月飾りと言っても買ってきた松飾りを玄関に飾り、自宅で餅つき機でつき作った鏡餅を飾るだけです。ユズリハかウラジロは前もって近くの山から調達しています。
大掃除の休憩をかねて、1時間ほどコンパクトデジカメをポケットにいれ散歩にでました。
セイヨウタンポポが例年の12月に比べ元気に咲いています。セイタカアワダチソウほどではありませんが増えてきている感じもします。
(セイヨウタンポポ (2009.12.30)

Seiyotanpopo0912
happy01
本日HPの今年最後の更新をしました。
(「お気に入り(6)’09」「今月の花1月」)
お正月にお屠蘇でも飲みながら見て頂ければ嬉しいです。

|
|

« ヤブコウジの実 | トップページ | 一年間有難うございました »

野の花」カテゴリの記事

コメント

hanaさん

こちらこそ、たびたびたお越し頂き有り難うございます。
来年もよろしくお願いいたします。

午前中は部屋の掃除、午後から車を洗い庭を片付け、後は年越しそばを打つだけです。
良いお年をお迎えください。

投稿: やまそだち | 2009年12月31日 (木) 13:51

信徳さん

午前様になれるのは若い証拠です。
たまには良いんじゃないですか?
どうぞ良いお年をお迎えください。

投稿: やまそだち | 2009年12月31日 (木) 13:48

今年は大変お世話になりました。
教えていただいた時は覚えたつもりでも忘れてしまうことが多くその都度反省です。
そんな私ですが、こりずに来年もよろしくお願い致します。
どうぞ良いお年をwink

投稿: hana | 2009年12月31日 (木) 13:37

昨日は最後の忘年会で久し振りに午前様、今起きて慌てて書いています。来年はこのような事の無いように草花と向き合って勉強したいと思います。懲りずにご教授下さい。良いお年を!

投稿: 信徳 | 2009年12月31日 (木) 08:08

t-yam1さん

いつもきれいな写真を拝見しています。
私もぜひお会いしたいのですが、今年もお会いできませんでしたね。
そのうちお会いできるのを楽しみにしています。

どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もHP楽しみにしています。

投稿: やまそだち | 2009年12月30日 (水) 21:22

やまそだちさん、今年も各所でコメントを拝見いたしました。
共感できることが多く、いつかはお会いできると思いながらも
果たせないままに、今年も押しせまってきました。
いつの日か・・・ということですね。
楽しみはとっておきます。
明日はざっと玄関を掃除して、身を清めます。
どうぞ良いお年をお迎えください。

投稿: t-yam1 | 2009年12月30日 (水) 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤブコウジの実 | トップページ | 一年間有難うございました »