« ミチタネツケバナ | トップページ | ニワトコの花芽 »

2010年3月 6日 (土)

カントウタンポポ

Kantotanpopo0305          (カントウタンポポ 2010.3.5)
昨日は久しぶりの良いお天気で,ぽかぽか陽気でした。一週間ほど雨空で開かなかったオオイヌノフグリも一斉に花を開いていました。
しばらくぶりで、隣町の里山近くの田んぼ道を散歩してきました。
カントウタンポポが咲き始めていました。この辺りでもセイヨウタンポポが広がり、在来種のカントウタンポポが減ってきていますが、市街地からちょっと離れた里山近くではまだまだ見る事ができます。
土手に数株まとまっていました。
今日は昨日とはうって変わり、寒い日になりました。

|
|

« ミチタネツケバナ | トップページ | ニワトコの花芽 »

野の花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156031/47739469

この記事へのトラックバック一覧です: カントウタンポポ:

« ミチタネツケバナ | トップページ | ニワトコの花芽 »