« ウグイスカグラ 2011.1.11 | トップページ | 散歩道にウバユリ 2011.1.13 »

2011年1月12日 (水)

枯れ草の下は 2011.1.12

厳しい寒さはもうしばらく続きますが、昼の時間は少しずく長くなっていますね。日暮れは毎日一分づつ遅くなっています。日の出もペース遅いですが今日までは6:50分でしたが明日は6:49分です。
Huyugosi1101
       (枯れ草の下は 2011.1.11)
近くの山の日当りの良い草むらは枯れ草が一面に広がっています。緑は全く見られません。
枯れ草をかき分けてみました。キジムシロ(上の方)は葉は枯れていますが真ん中の芽は緑色です。アリノトウグサは真っ赤に紅葉しています。下のロゼットはウツボグサです。みんな寄り添うようにして寒さに耐えているようです。
枯れ草が布団の役目を果たしているのかな〜
枯れ草はまた元に戻してあげました。

|
|

« ウグイスカグラ 2011.1.11 | トップページ | 散歩道にウバユリ 2011.1.13 »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156031/50566441

この記事へのトラックバック一覧です: 枯れ草の下は 2011.1.12:

« ウグイスカグラ 2011.1.11 | トップページ | 散歩道にウバユリ 2011.1.13 »