« お見舞い有難うございます 2011.3.14 | トップページ | 久しぶりのカメラ 2011.3.24 »

2011年3月22日 (火)

ライフラインが復旧 2011.3.22

このたびの地震にさいしては沢山の皆さんにお気遣い、励ましを頂き有り難うございました。
ようやく、昨日水道が通じこれで11日ぶりでライフラインは元に戻りました。気がかりは原発です。
余震は少なくなっているように感じますが、まだ時々震度3程度の余震があります。
ガソリンは相変わらず手に入りませんが、そろそろ近場のフィールドを周り春の息吹きを感じたいと思っております。

片付けは少しづつやっております。
未だ行方不明の方や厳しい避難生活を送っている東北地方の方のことを思うと心が痛みます。
Mizuba
     (家の近くの崖下の水場)
お世話になった自然の恵みです。トイレ用の水はここから運びました。

|
|

« お見舞い有難うございます 2011.3.14 | トップページ | 久しぶりのカメラ 2011.3.24 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

信徳さん、aoikesiさん

今朝も3、4回大きな余震がありました。
大きな余震が来ない事を祈るばかりです。
原発の方もなかなか良い方向に進まず気がかりです。
気分転回に野山散策したいのですが、なかなか出られません。

皆さんのBlogで楽しみます。

投稿: やまそだち | 2011年3月23日 (水) 15:54

ライフライン復旧に時間がかかりましたね。
まだまだ大変なところだらけですが、復旧したところから元気になっていきましょう。
今朝も福島で大きな地震が有りました。
そちらは大丈夫でしたか。

投稿: aoikesi | 2011年3月23日 (水) 10:25

大変な地震でしたね。ライフラインが漸く通って少しはホットされたのですね。茨城の様子は友人から聞かされていますがまだまだ収束しない原発の問題、早く安心出来るようになることのみ祈っています。ご無事で何よりでした。

投稿: 信徳 | 2011年3月23日 (水) 01:32

アライグマさん、kitaさん、さむさん、ペンさん、スカラビベさん

こんばんわ!
余震が多いのと、片付けがあまり進まないので、野山散策が開始できません。
皆さんのBlogで春の様子を楽しませて頂いております。

投稿: やまそだち | 2011年3月22日 (火) 22:33

こんばんは
ご無事とのこと、ライフラインが回復したとのこと、安心いたしました。
まだまだ全国的にガソリンなど欠乏気味のようで、それらが回復するまで近場の花観察になってしまいそうです。
これ以上の混乱が続かないことを祈るばかりです。

投稿: スカラベ | 2011年3月22日 (火) 21:12

 やまそだちさん、まだまだ大変そうですが、それでもライフラインが復活してよかったですね。もとの生活に一刻も早く戻れるよう願っています。
 東北などの被災地の状況を見ると、通常の生活が送れるのは本当に恵まれていると痛感しています。

投稿: ペン | 2011年3月22日 (火) 20:44

やまそだちさん、よかったです。
そろそろフィールドが毎日のように変化しますね。

投稿: さむ | 2011年3月22日 (火) 19:58

やまそだちさん 良かったですね。こちらは、近くに市民の処理施設があるためか、停電はありませんが、グループ2に関係するところにIP電話関係の設備があるようで、電話が通じなくなります。今復旧して、見たらライフライン復旧とあった。まだまだ大変でしょうが頑張ってください。

投稿: kita | 2011年3月22日 (火) 15:55

お疲れ様です。
(^◇^;)
数日前の茨城県北部で震度5強という奴のあと、どこにも発言が無かったので心配してました。
他でお名前が見えた時にはホッとしました。
ヽ(´ー`)ノ

投稿: アライグマ | 2011年3月22日 (火) 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156031/51186695

この記事へのトラックバック一覧です: ライフラインが復旧 2011.3.22:

« お見舞い有難うございます 2011.3.14 | トップページ | 久しぶりのカメラ 2011.3.24 »