« ヒヨドリジョウゴ | トップページ | イワインチン »

2011年9月27日 (火)

那須の山も秋晴れ

先週予定していた那須は雨で行けなかったので急遽、今日行ってきました。一週間遅れたので、お目当てのイワインチンはあきらめていましたが、数株だけなんとか残っていました。花の紹介は明日、今日はコンテジで撮った秋空です。
Nasutyausu_4    ↑(ガスが吹き出す茶臼岳)
昨年までは朝6時に登山口にいっても駐車できませんでしたが今年は駐車場はガラガラです。
南月山頂で出会った群馬の方の話によると友人を那須に行こうと誘ったら放射能が高い福島の山には行かないと言われたそうです。原因はこれです。
Nasuasahi
     ↑(那須最高峰朝日岳)
素晴らしい秋晴れですが、こちらも登山者は少ないです。
Kariyasumodoki
     ↑(カリヤスモドキでしょうか?)
下山道ですが、出会ったのは7、8人でした。
あと10日もすると奇麗な紅葉が始まります、是非那須にお出かけ下さい。

|
|

« ヒヨドリジョウゴ | トップページ | イワインチン »

野の花」カテゴリの記事

コメント

みかんさん

エゾリンドウ、オヤマリンドウはもう終盤でした。数は減りましたね。シラタマノキ、ガンコウランの実が見頃でした。ガンコウランの実は甘くておいしいですね。

投稿: やまそだち | 2011年9月28日 (水) 17:47

久しく那須には登っていませんが
今頃だとオヤマリンドウも綺麗ですよね。
草紅葉の頃ならシラタマノキの真っ白い実が可愛い
三斗小屋温泉は好きな温泉のひとつですが
しばらく行っていません。
昔なら東京から日帰りでも行ったのに
歳とともに、だんだんと那須が遠のいていきます。

投稿: みかん | 2011年9月28日 (水) 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156031/52846521

この記事へのトラックバック一覧です: 那須の山も秋晴れ:

« ヒヨドリジョウゴ | トップページ | イワインチン »