« ホオノキの冬芽 | トップページ | ミズキの冬芽 »

2012年1月29日 (日)

久しぶりの鳥見

昨日は久しぶりで探鳥会に参加しました。毎年今の時期に友人が計画してくれるもので、昼にナマズ料理を食べるのが恒例です。それも楽しみです。
天然なまず天重はおいしかったです。
Hakutyo1201_2
     (コハクチョウ 1.27)
鳥の写真はピントが合わず、なかなか思うように撮れません。動きがゆっくりな白鳥はなんとか撮れました。
コハクチョウはオオハクチヨウよりひと回り小さくくちばしの黄色の部分も小さいですが、かわいいです。
Tageri1201
     (タゲリ 1.27)
チドリの仲間で水田の刈り跡などで見られる冬鳥です。たまたま近くに寄って来たので車の中から撮れました。残念ながら光線のかげんで羽根の赤紫色が出ていません。

|
|

« ホオノキの冬芽 | トップページ | ミズキの冬芽 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156031/53853760

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの鳥見:

« ホオノキの冬芽 | トップページ | ミズキの冬芽 »