« 我が家の菜園の花 | トップページ | パソコンがダウンしました »

2012年7月 9日 (月)

マタタビ

久しぶりで青空の良いお天気に誘われ、渓谷沿いの山道を歩いてきました。この時期花は少ないですがヤマアジサイ、クサアジサイが咲き始めていました。気持の良い風が吹き、川沿いは涼しいです。
Matatabi1206
     (マタタビ 7.9)
大分前からマタタビの葉が白く染まり,先週辺りが花の見頃でしたが、まだ咲いているのでは覗いて見ると、あちこちで花が咲いていました。
マタタビは雌雄別株です。この花は雄しべだけしかありませんので実が成らない雄株です。
山道を車を走らせると道路沿いに白い葉があちこちで見られます。

|
|

« 我が家の菜園の花 | トップページ | パソコンがダウンしました »

野の花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156031/55158082

この記事へのトラックバック一覧です: マタタビ:

« 我が家の菜園の花 | トップページ | パソコンがダウンしました »