« パソコンがダウンしました | トップページ | イワカガミ  »

2012年7月19日 (木)

ヒナザクラ

新しいパソコンがようやく立ち上がりました。バージョンアップされており今までのソフトが使えなくなったものがあり、しばらく戸惑うことが多いでしょう。写真ソフトも新しいものを入れましたがまだうまく使えません。
Hinazakura12071
     (ヒナザクラ 7.10 西吾妻山)
新鮮な花を見たくて、現地に開花状況を確認し出かけました。雨が続き、予定より2日ほど遅れて行きましたが、花は丁度見頃でした。高山の湿った草地に雪解け後見られる真白なサクラソウの仲間です。
白い花はピンクのサクラソウの仲間より清楚な感じがします。
Hinazkura12072
山の頂上に向かう人が何人かいましたが、私はお花畑で一人のんびりと花を見ながら過ごし下山しました。

|
|

« パソコンがダウンしました | トップページ | イワカガミ  »

野の花」カテゴリの記事

コメント

スカラベさん

ありがとうございます。
月山も花が多いですね。私も8月に誘われていますが迷っています。
バックアップをとっていたので安心していたのですが、作業に時間がかかり(Macのせいです)那須に行く予定がつぶれてしまいますた。

投稿: やまそだち | 2012年7月20日 (金) 19:14

ルリビタキさん

ありがとうございます。
ヒナザクラは雪解け跡の東北の山々で見られますが、なかなか良い時期にみられませんでした。
ようやく、良い花が見られました。

投稿: やまそだち | 2012年7月20日 (金) 19:09

クスクスさん

毎日、Blogを書いていたのでたった一週間ですが長く感じます。
皆さんのコメントうれしいです。
パソコンの方はしばらく、色々な作業がありますのでのんびりやっていきます。

投稿: やまそだち | 2012年7月20日 (金) 19:06

フレッシュなヒナザクラですね。
今年は月山で見られるかと思ったのですが、計画倒れになりました。

PCの不調は本当に困りますね。
データ等、無事で何よりでした。

投稿: スカラベ | 2012年7月20日 (金) 18:22

やまそだちさま

パソコンが新しく立ち上がられたとのこと、良かったですね。ブログを拝見できなくて、寂しかったです。
ヒナザクラ、清楚で、かわいいですね。一昨年、東北の山で初めて会い、大好きになりました。
3連休で、長野の山に登りました。イチヨウラン、オサバグサに出会えて感激でした。

投稿: ルリビタキ | 2012年7月20日 (金) 18:06

パソコン復活してよかったですね。ほんのしばらくだったのですが、寂しかった。また、きれいな写真を見せてください。

投稿: クスクス | 2012年7月20日 (金) 16:44

髭さん

いつも貴重な楽しい話を聞かせていただきありがとうございます。
少し落ち着いたので、また出歩きたいと思います。

投稿: やまそだち | 2012年7月20日 (金) 08:38

人士さん

先日はお世話になりました。
写真が溜まり整理が大変です。少しずつやっていきます。

投稿: やまそだち | 2012年7月20日 (金) 08:34

まささん

ようやく、花の良いときに出会えました。山形県ですが、高速を使うと3時間ですので早朝にでれば、ゆっくり日帰りできます。

投稿: やまそだち | 2012年7月20日 (金) 08:30

ペンさん
ありがとうございます。ここは標高は高いですがロープウエイトリフトで1800mまでいってしまいますので、楽ちんです。

古いテキストが読めないのでどうしょうかと頭を悩ませています。

投稿: | 2012年7月20日 (金) 08:26

新しい環境に慣れるまで
少し戸惑うこともあると思いますが
先ずはおめでとうございます。

これからの画像のアップ
楽しみにしています。

投稿: 髭さん | 2012年7月20日 (金) 07:44

やまそだちさん、パソコンが新しく立ち上がりブログが復旧されてよかったですね。
これからも写真を楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

投稿: 人士 | 2012年7月20日 (金) 05:45

やまそだちさん 新しい パソコン バージョンアップ
良かったですね!見頃のヒナザクラ 美しいですね!
今後 また画像楽しみにしています。

投稿: まさ | 2012年7月19日 (木) 22:30

 復活できてよかったです。パソコンは1度ダメになると、元の環境に戻すのが大変ですよね。お疲れ様です。
 きれいなヒナザクラですね。8月にかろうじて残り花を見たことが2回ほどありますが、花盛りにはお目にかかったことがありません。来年あたりは花期に合わせて出かけたいです。

投稿: ペン | 2012年7月19日 (木) 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156031/55232939

この記事へのトラックバック一覧です: ヒナザクラ:

« パソコンがダウンしました | トップページ | イワカガミ  »