« キクモ | トップページ | センナリホオズキ »

2012年10月 8日 (月)

ノブドウの実

秋の花を見に、山道をドライブしてきました。アズマヤマアザミ、シラネセンキュウ、オオニガナ、ウメバチソウ、サクラタデ、アケボノソウ、ユウガギク、リンドウ、オタカラコウ、ツルニンジン、ヤクシソウなどなど沢山の花が見られました。
Nobudomip7534
     ( ノブドウの実 2012.10.8)
久しぶりでの実なりの良いノブドウに出会いました。
赤紫色のものが多く、色合いはいまいちでしたが大きな実が鈴なりでした。
これに水色,碧色の実があるともっと最高なのですが、自然はそう都合の良いようにはいきませんね。

|
|

« キクモ | トップページ | センナリホオズキ »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156031/55847386

この記事へのトラックバック一覧です: ノブドウの実:

« キクモ | トップページ | センナリホオズキ »