« キブシ | トップページ | キクザキイチゲ »

2013年3月28日 (木)

カタクリ(今年は早い)

今年は花が早いので、ちょっとあせっています。(^_^)午後からようやく晴れたので,カタクリを見に出かけました。やはり早い! いつも4月になってから見ていますので、一週間早いです。こんな年は花は一斉開花です。ユリワサビ、カタクリ、キクザキイチゲ、アズマイチゲ満開、ニリンソウ、ヤマエンゴサク、ニリンソウ、ハルトラノオ、ミヤマカタバミ、トウゴクサバノオオ、ニッコウネコノメ、ムカゴネコノメ咲き始めでした。
Katakurip7900
     ( カタクリ 2013.3.28)
 午後から日が差してくれたので、花が開いていました。2日ほど寒かったので花が少し痛んでいるものもありましたが、奇麗に咲いていました。
里山の林ですので、人は誰もいません。
Katakurik70366_2
ここは別の場所ですが、アズマイチゲ、キクザキイチゲが沢山咲く小さな流れの脇でカタクリはぽつりぽつりと咲いています。

|
|

« キブシ | トップページ | キクザキイチゲ »

野の花」カテゴリの記事

コメント

さなえさん

今日、標高の高い場所に行ったら、ぽつりぽつり咲き始めでほとんど蕾でした。

投稿: やまそだち | 2013年3月29日 (金) 19:50

こんにちは。

カタクリが綺麗ですね。
こちらはまだ蕾でした。

投稿: さな・花の庵 | 2013年3月29日 (金) 15:10

タカさん

例年ですと、イワウチワ下旬からですが、気になりますがまだ行けずにいます。
待っていてくれイワウチワ!

投稿: やまそだち | 2013年3月28日 (木) 21:18

春の主役も登場ですので
ますます、忙しくなりますね。
イワウチワも今年は、早いでしょうか。

投稿: タカ | 2013年3月28日 (木) 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156031/57052661

この記事へのトラックバック一覧です: カタクリ(今年は早い):

« キブシ | トップページ | キクザキイチゲ »