« アカネスミレ(群馬) | トップページ | アメリカフウロ »

2013年5月12日 (日)

カスマグサ

一週間ぶりで家の廻りを散歩しました。おなじみの花達が沢山咲いています。
Kasuman5654
      (カスマグサ 2013.5.12)
 カラスノエンドウとスズメノエンドウの中間ということでカラスのカとスズメのスをとってカスマグサと名前を付けられました。
花の大きさもカラスノエンドウとスズメノエンドウとの中間です。カラスノエンドウは莢の中に5個から10個入っていますが、スズメノエンドウは2個、カスマグサはその中間の4個入っています。
Kasuma
 一枚目の写真では小さくて良くわかりませんが,アップで撮るとこんな花です。長さ5から7mmです。

happy01 久しぶりでHPを更新しました。

|
|

« アカネスミレ(群馬) | トップページ | アメリカフウロ »

野の花」カテゴリの記事

コメント

こうじさん

ありがとうございます。誰も気がつかない小さな花ですが,よく見ると可愛いです。

投稿: やまそだち | 2013年5月19日 (日) 21:08

カスマグサ可愛い野草ですね。
どんな花に出会えるか毎日がたのしみですね。

投稿: こうじ | 2013年5月19日 (日) 02:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156031/57370161

この記事へのトラックバック一覧です: カスマグサ:

« アカネスミレ(群馬) | トップページ | アメリカフウロ »