« ワルナスビ | トップページ | 白馬散策(2) »

2013年6月25日 (火)

白馬散策(1)

23,24日と白馬に出かけてきました。23日は白馬尻,24日は八方池まで散策しました。咲き始めの新鮮な花が見られました。
Kinugasak72028
     (キヌガサソウ 2013.6.23)
  今回の一番のお目当ては新鮮なキヌガサソウを見ることです。亜高山帯から高山帯の湿った草地に、笠を広げたような大きな葉の上に白い蓮のような花を咲かせる姿には感動します。

Kinugasap8920 新鮮な花を撮っていないので、以前から撮りたかった花です。ようやく実現しました。場所に寄って、まだ雪に下のもの、芽をだしたばっかりのもの、咲き始めのものとかなり差があります。

Kinugasan7065 咲き始めたばかりの花です。これから次々と咲き出します。

|
|

« ワルナスビ | トップページ | 白馬散策(2) »

野の花」カテゴリの記事

コメント

スカラベさん

この花は何度か見ているのですが,新鮮な花が見たくてようやく実現できました。
上手い具合いに流れが入りました。

投稿: やまそだち | 2013年6月26日 (水) 17:08

こんばんは

美しいですね。
私も一度見てみたいですし、咲きはじめの花に出会いたいです。
最後の写真の雪解け水とのコラボがいいですね。

投稿: スカラベ | 2013年6月25日 (火) 22:13

アライグマさん

咲き始めの奇麗な状態は数日でしょうね。
他の花もそうですが、なかなか新鮮なものに出会えませんね。

投稿: やまそだち | 2013年6月25日 (火) 20:57

この先初めの花ってなかなか見られないなーー
チョット外すと蓮の実みたいなのがオマケについているし。
ヘ(‥ヘ )

投稿: アライグマ | 2013年6月25日 (火) 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156031/57662431

この記事へのトラックバック一覧です: 白馬散策(1):

« ワルナスビ | トップページ | 白馬散策(2) »