« オグルマ | トップページ | コガンピ »

2013年8月 3日 (土)

キバナノマツバニンジン

 何度か見に行っているのですが、花に出会った事がありませんでした。先月20日にも行った(午前中)のですが蕾は沢山あるのに咲いていません。
家に帰り、花の咲く時間が限られているのではと調べて見ました。午後から咲くという情報が多かったので今日,午後から出かけました。
Kibanamatuban7816
     ( キバナノマツバニンジン 2013.8.3)
 現地に2時に着きました。雨が降って来たので今日も駄目かとあきらめていたのですが,奇麗に咲いていました。帰化植物です。どこから入ったのか山の中の林道脇に咲いています。
Kibanamatubak72561
 その日の空模様によっても開花時間が変わるかもしれませんが、1時過ぎに咲き出し3時にはもう散ってしまうようです。一日花ですので花はみな新鮮です。

|
|

« オグルマ | トップページ | コガンピ »

野の花」カテゴリの記事

コメント

木田さん

コメントありがとうございます。
ようやく、見られました。

アメリカキンギジカの時は毎日通い5回目でやっと花が見られました。花が1時間も保たず,しおれてしまいます。
植物は奥が深いですね。

投稿: やまそだち | 2013年8月 4日 (日) 18:02

そんなに短い命なんですね!写真で見せて頂けて良かったです。

投稿: 木田 | 2013年8月 4日 (日) 06:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156031/57920281

この記事へのトラックバック一覧です: キバナノマツバニンジン:

« オグルマ | トップページ | コガンピ »