« 先日のダンコウバイ花芽 | トップページ | ふきのとう »
(コセリバオウレン 2014.3.4) 久しぶりで良いお天気になりました。待ちかねて、お気に入りのコセリバオウレン林にでかけました。例年より1週間以上遅いのですが、咲き始めでした。 雄花の方が早く咲き出します。 しばらく、コンデジばかりで久しぶりで一眼レフカメラの撮影、なかなか勘が戻りません。上の3枚は一眼レフカメラ、これはコンデジで撮ったものです。
2014年3月 4日 (火) 野の花 | 固定リンク | 0 Tweet
森のカフェさん
今年は寒さがなかなか去りませんね。そちらも雪が融けると色々な花が一斉に目を覚ますでしょう。
投稿: やまそだち | 2014年3月10日 (月) 17:07
春の妖精が咲き始めると 山野草のシーズンが始まりますね。
こちらはまだ雪の下です。
投稿: 森カフェ | 2014年3月10日 (月) 00:01
スカラベさん
有り難うございます。 シーズンが始まればまたすぐ慣れるとおもいます。
投稿: やまそだち | 2014年3月 5日 (水) 22:10
こんばんは
バランス良く並んだコセリバオウレンを見事に切り取られていますね。 久しぶりに一眼で撮影をすると、これらの小さな花は手ごわいですね。
投稿: スカラベ | 2014年3月 5日 (水) 20:07
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: コセリバオウレン:
コメント
森のカフェさん
今年は寒さがなかなか去りませんね。そちらも雪が融けると色々な花が一斉に目を覚ますでしょう。
投稿: やまそだち | 2014年3月10日 (月) 17:07
春の妖精が咲き始めると
山野草のシーズンが始まりますね。
こちらはまだ雪の下です。
投稿: 森カフェ | 2014年3月10日 (月) 00:01
スカラベさん
有り難うございます。
シーズンが始まればまたすぐ慣れるとおもいます。
投稿: やまそだち | 2014年3月 5日 (水) 22:10
こんばんは
バランス良く並んだコセリバオウレンを見事に切り取られていますね。
久しぶりに一眼で撮影をすると、これらの小さな花は手ごわいですね。
投稿: スカラベ | 2014年3月 5日 (水) 20:07