« オヤマボクチ( 雄山火口) | トップページ | センブリ(2) »
今年は花が早いので、14日にセンブリを見ようと出かけたのですが、綺麗に草刈りがされていました。この季節の花として欠かせない一つですので、別の森に再挑戦。道端に沢山咲いていました。1日では歩ききれない広い森です。
2021年10月17日 (日) 野の花 | 固定リンク | 4 Tweet
アライグマさん
こんばんわ! 最近はセンブリを売っているのは見かけませんね。採取して胃腸薬にする人もいないようですので、刈り取られなければ、マイフィールドではあちこちで見られます。
投稿: やまそだち | 2021年10月18日 (月) 16:11
センブリ良いですね。 10年以上前かな、高原の売店でセンブリの根付のものを一握り分くらいの束でぶら下げて売っていました。 薬用なのかもしれません・・・・ 栽培したものなら良いのですが・・・ すごく気になったことを覚えています。
投稿: アライグマ | 2021年10月17日 (日) 21:19
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント
アライグマさん
こんばんわ!
最近はセンブリを売っているのは見かけませんね。採取して胃腸薬にする人もいないようですので、刈り取られなければ、マイフィールドではあちこちで見られます。
投稿: やまそだち | 2021年10月18日 (月) 16:11
センブリ良いですね。
10年以上前かな、高原の売店でセンブリの根付のものを一握り分くらいの束でぶら下げて売っていました。
薬用なのかもしれません・・・・
栽培したものなら良いのですが・・・
すごく気になったことを覚えています。
投稿: アライグマ | 2021年10月17日 (日) 21:19