« ウツギの実 | トップページ | 霜の朝 »
(ヒサカキの実 2021.12.18)
こちらの山では何処に行ってもヒサカキがあります。3月に咲く花は毎年撮っていますが、実は今まで、あまり撮っていません。。雌雄別株で雄株の方が多いようです。黒い実が沢山ついていました。
良く見ると薄緑色の小さな蕾がついています。植物達はもう来年の準備を着々としていますね。(画像をクリックすると大きくなります)
2021年12月18日 (土) 野の花 | 固定リンク | 1 Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント