« ツクシ | トップページ | アセビ »
(アコウグンバイ 2024.3.10) 一昨年、家の近くの川の堤防に、突然出てきたヨーロッパ原産のアブラナ科の帰化植物です。植物観察を初めて30年ほどになりますが、最初に見たのは植物観察を初めて間もない頃、今は廃線になった市内のローカル線の線路脇に群生していました。
その時は名前が分からず、家に帰ってから調べて分かった懐かしい植物です。別名「イヌグンバイナズナ」です。
2024年3月10日 (日) 野の花 | 固定リンク | 0 Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント