« ヤマネコノメソウ | トップページ | キュウリグサ »
(アオイスミレ 2025.3.14) 市内の山で一番早く咲き出すスミレですが、今年は花が遅れているのでちょっと早いかと覗いて見たら綺麗に咲き出していました。スミレの中ではちょと地味ですが、淡い紫色の色合いが気に入っています。名前は葉が徳川の家紋のフタバアオイに似ていることから付けられた名前です。
2025年3月22日 (土) 野の花 | 固定リンク | 0 Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント