« キキョウソウ | トップページ | オオバギボウシ »
(ウツボグサ 2025.6.18) 草むらに咲く、紫色のこの花を見ると、毎年「夏が来たなあ」と感じますが、今年は6月中旬から暑くなり、例年よりだいぶ早く咲き出しました。昨年は6月末でした。一つの花穂に付く花は数十個はありますが、同時に咲く事はなく、同時に咲いているには十数個のようです。
2025年7月 1日 (火) 野の花 | 固定リンク | 1 Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント