« タマアジサイ | トップページ | ノボロギク »
(アオキ 2026.1.24) この時期になると木の実も限られてきます。日陰でも良く育ち、こちらの山ではいたるところで見られます。真っ赤な実は良く目立ちますが雌雄別株で実のなる株は案外少ないようです。3月から6月頃に花が咲き、12月になりようやく実が熟してきますので咲いてから実になる迄の期間が長いです。
2026年1月25日 (日) 植物 | 固定リンク | 0 Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント